そういえば入部前の私たちもこんな心配事がありました・・・
心配事1 お茶当番が大変そう・・・
お子様が1、2年生の間、お茶当番はありません。3年生以降もお茶当番はありませんが、夏場のみジャグに水をいれて集合場所までお持ちいただくだけです!

心配事2 野球は練習時間が長いイメージがあるんですが・・・
1、2年生に間の活動時間は通常半日です。3年生以降になると試合も増えてきて活動時間は長くなりますが試合で活躍する我が子を観戦する興奮は何物にも代えがたいものです。

心配事3 土日が練習になると子供と遊ぶ時間(習い事)が・・・
たまには家族でキャンプにいったり、子供にはいろいろな経験をさせてあげたいと思うのは当然の事と思います。低学年のうちは、どんどんいろんな事にチャレンジさせてあげてください。習い事で土日どちらかだけ、または今週はキャンプに行くから思い切って両方休み!と、柔軟に野球に取り組めます!

心配事4 親も子も野球未経験です・・・
みんな最初は未経験です!今在籍している選手のお父さん達も半分以上は野球未経験です。経験豊富な監督やコーチがお父さんも巻き込んで楽しく少年野球を指導します!ビールがおいしくなりますよ!

心配事5 鶴指小の子じゃないと入部はダメなのかな・・・
市の制限、小学校の制限はありません。鶴指小・稲荷木小・大洲小や船橋市・千葉市の小学校に通う選手達もいます。
幼稚園・保育園は一緒だったけど他の小学校へ入学したお友達と一緒に体験へお越しください!

石川 返信数:0 更新日:2021/5/20 14:58 / 投稿日:2021/5/20 14:58